紡ぐ

不登校の娘たちを通して、自分の子育て、人生やり直し中!不登校を問題だと思う私が問題だったという・・・

はじめましての自己紹介

はじめまして。

つむ、です。

 

関西在住。

私つむ、38歳。

49歳、自営業の夫。

4年2年、女子二人。

四人で賑やかに暮らしております。

 

 

2018年 春

マンションを売却し、10年ぶりに賃貸暮らしに突入。

 

 

引っ越しって大きな出来事!

そして、それをきっかけにして

断捨離決意!

本やらブログやらを読んでるうちに、

ふつふつと湧いてきたこんな気持ち。

⬇⬇⬇

 

お金、仕事、

旦那、不登校気味の娘たち、

自分の時間、好きなこと、等々・・

 

色んな事が好転するんちゃう?

というか、いいようにしかならんのちゃう?

 

うん!引っ越しの今にせな、いつするねん!

 

と、決意🎵

 

そして、ブログで自分の世界を楽しもうと、思い開設に至ったわけです。

 

 

なんせ、熱しやすく冷めやすい自分。

 

自分を奮い立たせるため、

断捨離を継続させるため、

書くことで、気づくことも、

整理できることも、たくさんあるはず。

 

色んな思いをこめて、

ポチポチやっていきたいと思っています。

 

また、これを通して

画面の向こう側の誰かとつながるかもしれない。

思いを共有できるかもしれない。

新たな世界が広がるかもしれない。

 

もしかしたら、そんなことは

微塵もないかもしれない。

 

だけど、

やってみなくちゃ何も変わらない。

 

 

1年後の我が家は、今よりずっとスッキリ。

物も心も生活もスッキリ。

 

 

いつかくる、

10年後の我が家は、幸せの感じ方が

今とは違うはず。

 

家族の為に、

自分の為に。

 

 

 

記念すべき 小さな一歩を いま ここに。