紡ぐ

不登校の娘たちを通して、自分の子育て、人生やり直し中!不登校を問題だと思う私が問題だったという・・・

【不登校】二人のおかげでUMIにたどりついた。今からが私のスタートかな。

はじまった。

2019年の大きな目標の一つ。


<自分自身と向き合う>


娘二人の不登校という壁にぶち当たり、始めの矛先は娘たちだった。それがいつしか、自分自身にむくようになり、今見ている現実は、自分自身が選んできた結果、無意識に進んできた方向が今なのだと知った。そして、UMIを知って、その講師とよばれる方たちのブログをたくさん読んできた。
私も、こんな考え方をできるようになりたいなぁと、思うようになり、受講を決意した。

UMIとは

UMIプログラムとは、開運アドバイザー川相ルミさんが開発した、過去10万人以上の分析、検証、を行い、効果の高いカウセリング方法を集大成させて作られた、

ブロック解消方法&宇宙の法則です。

人は目標に向かって行動し顕在意識では動いているようでも、潜在意識に入り込んで根付いている思考のクセや劣等感が強すぎると、恐れや不安で縛られてしまい、前に進むことが出来なくなってしまいます。

これがブロックです。

願望を達成するために必要な行動に自然とブレーキをかけてしまい、自分の考えてる未来と全く違う現実を突きつけられます。

これが根本的な原因です。

ここではそのブロックを見つけ出し、過去の勘違いを書き換えていきます。

どのような出来事も自分が出したエネルギーによって現在の形になっていること。

自分の望む未来でないものが現実に出てきているのは、他の誰でもない、あなた自身からの発信であり、答えは外側ではないことに気がつきます。

ブロック除去で自分では「ない」と思っていたことが、実は「ある」に気づき、今の問題が勘違いだと気付くと、あなたは生きずらさからの解放と、望む未来へ行動していく事が出来るようになります。


さぁ、3ヶ月先に自分はどうなっているのかな。
楽しみでもあり、怖くもある。


「色んな制限がなくなるよ!」 と、スターをとったマリオのような無敵の講師が私に教えてくれる。
まぁまぁ自由にしてる私がもっと制限なく生きるのか。どんな世界を見れるのか。
こんなことをする日がくると思わなかった。 これも不登校のおかげなんだよね。


私は仕事中、音楽を流してることが多くて。知ってる曲には反応するけれど、知らない曲が流れているときには流れていることすら忘れている。
そんな中で、ふと耳に入った言葉。


<すべては伏線なんだ>


誰が歌っていたのかも、男だったのか女だったのかもわからないけど。それだけが耳に入ってきた。
きっとね、自分に必要な言葉なんだろうなと感じた。 そっか。あぁ、そっか~。 ってえらく納得した。

今していること、感じていること、読むこと、見ること、書くこと・・・・


どんな未来が我が家に待っているのかね。楽しみしかないね。
今までのことが全部つながって、すべてはこの為やったんやねぇと、家族4人で笑うんやろうな~。


そんな未来のために、3ヶ月、今までふたをしていた自分の感情を掘り起こし、嫌な自分もいい自分も全部直視してみる。






にほんブログ村