紡ぐ

不登校の娘たちを通して、自分の子育て、人生やり直し中!不登校を問題だと思う私が問題だったという・・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【不登校】二人でおでかけ

今日は、娘たちが通っていた幼稚園のバザーです。 かわいいものは多いし、安いし、 自由に動き回れるし、毎年子どもともども、 楽しみにしている行事。 で、その幼稚園の子たちはほとんどが 同じ小学校にあがります。 ということは、そのバザーに行くと、 学…

趣味は焚き火です

【趣味は?と聞かれたら 】 「焚き火です!」 と間髪いれずにこたえるような女になります。 「どっか遊びにいかへん?」 と誘われたら、 「じゃ、焚き火して遊ぼう♪」 とこたえる女になります。 そう。はまっております。 焚き火に。 【記憶を掘り起こしたキ…

【不登校】長女、やるなぁ

こんにちは。 つむです。 昨晩の話。 今週の金曜日は、4年娘の遠足があります。 班ごとで電車にのって、目的地に行くという遠足。 前から、それには行きたいなぁと、言ってた長女。 前回学校に行ったのは、運動会当日とその前日。 約ひと月前ですね。 で、…

【不登校】不登校のおかげで

不登校ってさ、結構憐みの目で見られるよね。 いや、仕方ないんだけど。 それもわかるし。 反対の立場だったら、私もそんな目で不登校の子を持つ親を そんな目で見てたかもしれない。 ま、ありがたいことに、そういう目で見られることをあまり気にしない私。…