紡ぐ

不登校の娘たちを通して、自分の子育て、人生やり直し中!不登校を問題だと思う私が問題だったという・・・

ちょっと踏み出せたかも?

【まずはほんのちょっとね】

 

なんでも、そうだと思う。

 

学生のときに、勉強を始めるのも、

たまった家事に手を付けるのも、

ダイエットを始めるのも、

嫌な仕事に手をつけはじめるときも(いや、しっかりやりだせよ)

タバコを吸いだした時も(あぁ、これはあかんやつ)

 

まず、ほんのちょっとやりだすと

先に進める。言い換えれば、そのほんのちょっとがなければ

何も始まらない。何も生み出さない。

 

なので、昨日にやっとの思いで書いた父のこと。

 

自分でちょっと進んだ気がした。

何に向かって進んだのかも、まだわからないけど。